FC2ブログ

Home > 2010年05月

2010年05月 Archive

木曜日は奇跡!!!

いっつも、道に迷っておりますが、木曜日は奇跡!!!
鳥のように地図もなしでどんどん歩けました。

まずはこの日で、治療が終わった淡路町の歯医者さん
淡路町神田お茶の水、新お茶の水。いろんな駅がこんなに近くにあるの知らなかったなー。
どこからも近かった!

IMG_1477.jpg

半年も悩んだ頭痛や喉の不快感、最後は微熱まで出てた症状が、からきてたとはねー。
近所の3人の耳鼻科の先生、4人の科の先生に相談したけど???
思い切って、新しい治療を求めて、電車で通う決断が大正解。
レーザーや、マイクロスコープで治療していただきました。で困ってる方、優しい先生に相談お薦めです。
http://www.satodental.info/

さてさて、治療が終わって小雨が降ってました。
ほんとは歩きたかったんですけど、地下鉄のって日本橋へ。

IMG_1561.jpg

老舗デパート三越。堂々としてますねー!用事をすませて、

あずみ虫さんの個展会場、外苑のギャラリィーDAZZLEへ、
ツキノワグマを救え!壁いっぱいに作品があふれて、想いが伝わる素敵な展示でした。

ここで、NY仲間の清水 沙さんに会ったので、一緒にギャラリー東京BAMBOO
池田進吾さんの個展「熊にみえて熊じゃないとはああ驚いた」を観に行きました。
おっ、熊つながりですねー!
デザイナーでイラストレーターの池田さん。自由ですばらしいお仕事に憧れます。
ライブで描かれたという熊ちゃん最高でした!

2011.jpg

作家のいしいしんじさん。お兄様と友達なので、大昔にお会いしたことあるのは、今やすごーーーい自慢話だわ。
玄光社のK桐さんにお会いしたあと、ダズルでもお会いしたオーパのF波さんがいらっしゃいました。
外苑から歩いていらしたというので、
よーーーし、この後は歩こう!とミギーといっしょに一路表参道へ!
さっきは、DAZZLEあずみ虫さんとM理子さんが地図を片手に歩くコースを説明してくださったのですが、いつも迷いに迷っている私は、外苑から乃木坂も地下鉄を使ったのでした。

青山墓地をつっきれば、表参道だー。とおそるおそる乃木坂の駅からななめった小道へ。
トンネルの横の不思議な通路を発見。正面に墓地の緑、左手に六本木ヒルズ。完璧だわ!うれしくて振り返って写真をとりました。

IMG_1566.jpg

無事、表参道についたのはいいのだけれど、めざしたサイトウマサミツさんのDMがない!
しまった、事務所に置いてきた様です。
ちらりと確認しておいた地図が記憶にあったので、このままチャレンジ!
結構複雑な路地でくじけそうになるところ、
鬼太郎なみのアンテナと警察犬のような鼻の利き方でたどりつきました。
これって、日頃の私の迷いエネルギーをもプラスにかえた、汀くんが相当隠れた力を持ってるとみたネ。
だって、B2出口からすぐ路地に入るという暴挙に出てましたから私。
これって、DMには道が書いてありませんもの。

201005-17-19-b0139319_10413648.jpg
b0139319_10523091.jpg

畳敷きの和むギャラリーで、サイトウさんの素敵な作品に囲まれて、熱いおはなしを聞きました。
サイトウさん素敵!!!
イラストに加えて、メリーチョコレートのお仕事やかわいいオブジェもみれて楽しい展示でした。

201005-21-19-b0139319_13283465.jpg

奇跡の木曜日!
お会いした沢山の方々、ありがとうございました。
スペシャルサンキュー。清水 沙さん

楽しいparty。ありがとうございました。

5/2のpartyは沢山の方々がいらっしゃってくださいました。
清志郎さんの歌と映像が流れる中、楽しいおしゃべりとおいしいお料理。
ご来場いただいた皆様、クーリーズ・クリークの皆様、本当にありがとうございます!!!
元気な清志郎さんの映像もいっぱいみれて、うれしかったー。
でも、うれしい気持ちが大きいと、寂しいきもちも大きいなー。

#不思議

#不思議
55階のホテルの部屋
800はルーム・ナンバー
おまえと二人窓から
夜の街を見おろす
#激しい雨 #山のふもとで犬と暮らしている

#激しい雨
oh 何度でも 夢をみせてやる
oh この世界が  平和だった頃の夢

PCサクセションがきこえる
PCサクセションが流れてる


#山のふもとで犬と暮らしている
今日は一日 本を読んで暮らした
とても冷える日だった


****************************
忌野清志郎一周忌追悼記念展
「愛し合ってるかーい?」

5月2日(日)~6月6日(日)
忌野清志郎追悼展
ミミさん、一作さん、ケンさんプロデュース
ご予約、お問い合わせ Tel03-6459-3313 クーリーズ・クリークまで
〒108-0078 港区白金1-2-6 cooliescreek
http://cooliescreek.jugem.jp/

tel/03-6459-3313
fax/03-6459-3314






Home > 2010年05月

Return to page top