Home > タルトの日々 > フィルム・ノワール展参加します!!!

フィルム・ノワール展参加します!!!



gallery DAZZLE
https://www.facebook.com/galleryDAZZLE
https://www.facebook.com/events/764433246950837/?notif_t=plan_admin_added
2014年09月09日(火)~ 2014年09月14日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

オープニングパーティ2014年09月09日(火)18:00~20:00

弘田京子、 村上奈津子、 シマジマサヒコ、山本祥子、 , 青山タルト、 石田奈緒美、 すがゆり、 Tsuin、 , 西山亜紀、 篠原いづみ

皆さんマニアックな映画が勢揃い!!!

タルトの選んだ映画は”地下室のメロディー”
1963年製作のフランス映画。
アラン・ドロンとジャン・ギャバンというフランス映画界の2大スターが共演した犯罪映画。
どうぞ、よろしくお願いします!

DAZZLE2.jpg

DAZZEL1.jpg


刑期を終えて出て来たばかりのジャン・ギャバンが歩く郊外の新興住宅地の閑散とした感じ。
日々の生活に追われて働く人々への皮肉の表現でしょうか。
オープニング、それにしても音楽と空と建物のアングルが美しい!
アランドロンのモテモテの演技は笑っちゃうくらいにいただけないのですが、

最後の緊張感溢れるプールはしびれます!!!

終始無表情のジャンギャバン。唇なんかナイフで切られた傷口なんじゃないかと思えるくらいに薄い。
駄目な男達が夢見る10億フランの夢。
ドキドキとスリルを楽しんでください。
今の時代ならパロディーにしたくなるような、その時代のカッコよさです。

映画をご覧いただくには、DVD再発売されたもようですが、レンタルがなかなか見あたりません。
渋谷TUTAYAさんにVHSがありました。



*************
タルトの在廊予定時間(他決まり次第UPいたします。)
9/9 17:00〜
9/12 16:00〜17:30
9/13 16:00〜
9/14 14:00〜


*ランドリーグラフィックスギャラリーウクレレCDジャケット展とダブルでみなさま、どうぞ、よろしくお願いします!


Home > タルトの日々 > フィルム・ノワール展参加します!!!

Return to page top