Home > タルトの日々 > Facebookの企画をこちらでも,DAY5

Facebookの企画をこちらでも,DAY5

THE FIVE DAY POSTING ORIGINAL ARTWORK CHALLENGE: DAY5
#5dayartchallenge #5daysartchallenge #art #イラスト #illustration #aoyamataruto
5日めは
大好きなmovieシリーズ。

『5時から7時までのクレオ』  
一番はじめにお誘いいただいた映画シリーズはギャラリーDAZZLEさん。
第一回のMy best movie。
BESTなんてとても選べない。あれこれ迷っていたら頭に浮かんだできたのがこの映画。このチョイス自分でもちょっと驚きました。

監督: アニエス・ヴァルダ 音楽: ミシェル・ルグラン
カップルだったジャン=リュック・ゴダールとアンナ・カリーナがめちゃめちゃお茶目にカメオ出演。
生と死、実存なんて言葉もタロットカードも蹴散らしてオシャレにみせます、おフランス。

『地下室のメロディー』  
毎年続いたこのmovieシリーズもついにおしまいと寂しく思っていたら、新しいお誘いをいただいたので、DAZZLEさんで再び。
フィルムノアールのお題で、アランドロンとジャンギャバンを描きました。
カッコつけ過ぎでカッコわるいのが、カッコイイ!
カタルシス抜群。

『ルシアンの青春』
ウタカタカフェさんから、70年代の映画とのお誘いで、もうそれは沢山、数ある名作の中から、選んだのが、これーーっ?!(笑い)
見終わった後味の悪さったらありません。何となくやりきれないNEWSが騒がしい昨今の空気感とダブります。それでも思い出すのは一瞬だけ見せる主人公の若い二人の輝く笑顔です。
ジャンゴ・ラインハルトのギターが鳴いております。

さて、最後のバトンは、
シークレットで、あの方にお渡しします。
暗闇に灯りをともす素敵な絵。
楽しみにお待ちしております。
誰って?

ナイショ。


07-9 Dazzle
DAZZLE2_20150312141741050.jpg
DAZZEL1_201503121417401f1.jpg
7-8.jpg
9-10_20150312141740e47.jpg


Home > タルトの日々 > Facebookの企画をこちらでも,DAY5

Return to page top