Home > スポンサー広告 > 千夜一夜物語展においでくださーい!



Home > スポンサー広告 > 千夜一夜物語展においでくださーい!

Home > タルトのNEWS&EXHIBITION > 千夜一夜物語展においでくださーい!

千夜一夜物語展においでくださーい!

昔々、、、、。
初めて個展をさせていただいたのがこちら、
ピンポイントギャラリーさんでした。

来週から、素敵な企画展に参加させていただきます。

100人の千夜一夜物語展

2013年2月18日(月)〜3月9日(土)
11:00〜19:00土曜日は17:00まで 日曜休み
http://www.pinpointgallery.com/cn8/cn153/arabiannight.html

DMより スズキコージさん作品
SUZUKOKOJI.jpg


*****pinpointgalleryホームページより*****
さて今回は、「千夜一夜物語」(アラビアン・ナイト)
「千夜一夜物語」の舞台は中世のアラブのバグダード宮廷です。(現在のイラクの首都がバグダッド)昔々、ハーレムの若い美女を妃に娶り、夜を共に過ごすと首を切り落とすという残忍なバクダットの王様がいました。王様の側近の娘で王様を愛していたScheherezade(シェヘラザード姫)は自ら後宮(ハレム又は大奥)入りし、王様にお目通りすると、殺されないように毎晩々不思議で面白い話を聞かせたのです。「はい、今日はここまで、次は明日の晩」と言われ、王様は次の話が聞きたいばかりにシェヘラザードを殺さず、それが千夜続きました。
よく知られているお話の「船乗りシンドバッドの冒険」「アリババと四十人の盗賊の物語」「アラジンと不思議な魔法のランプ」などは、こども時代に本やアニメーションなどでご覧になられた方が少なくないと思います。100人のイラストレーターで千夜をまかなうことは叶いませんが、至極の一夜をお楽しみください!

小



タルト作品
TARUTOのアラビアン

タルトの在廊時間はこちらに随時UP予定です!
2/18 17:30〜
2/20 14:00〜15:00あたり
2/21(THU) 18:00〜19:00
2/22(FRI) 16:00〜17:00
2/23(SAT)12:00〜13:30頃
   ・
   ・ (決まり次第UP予定)
   ・














Home > タルトのNEWS&EXHIBITION > 千夜一夜物語展においでくださーい!

Return to page top

